日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

やっぱり親は親なんだよね。

絶不調です。

 

親の安否というか、

親がどこで何をしてるのか

特に父は出張族なので

遭遇の危険もあるから

たまに親父のブログは確認してる。

 

親父のブログには過去は上の娘とか下の娘とかそんな言い方をして、娘の自慢をしていた。

正直バカバカしかった。

自分がホンマに育てたのかよって。。

ずっと出張ばかりで怒るときにしか

私と歩み寄らなくて

結果、怒られる時に蹴り飛ばされて。

それが父親と言うならば、ほかの父親はすごい人になる。

そんな親父は先日のブログで娘が〜しました。みたいな自慢を書いてた。

明らか見てたら妹なんだよ。

そのやつの事実が。

下の娘と書かなくなった。

私の存在ってなんやろ。

あぁ、自分で出ていったけど、自分の過去を改めない親ってなんだろう。。

鼻で笑ってしまうレベル。

 

 

あとひとつある。

私の人格の三角Bさんの顔が見えた。

うちの昔のおかんやったわ。

だからか、性に依存してるのか。。

一回、クロと三角Bが、ごっつい喧嘩した。

内容は元彼の件だった。

婚活パーティーで知り合った男は金目当てだったため、クロちゃんが、別れを切り出した。

けど、三角Bからしたら、

「あいつ、性の対象として面白かったのに」

と言ったのがクロちゃんにとって逆鱗に触れたんだ。

それで怒鳴り喧嘩。収まらなくて、ドクターが現れて二人に、薬を与えて、少し寝てもらった。

現実の私も薬を飲んだ。それも私の嫌いなリスパダール。太るから嫌なのにな。

まぁ、その喧嘩中に顔が見えた。

それが、昔の母の顔だった。

 

 

やっぱ私自身は親に依存してるんだろうな。

この気持ちどうしたらいいんだろうな。

とりあえず、自分が子供できたら、パートナーと協力して成長したいなというきもちだけはある。

 

 

 

 

自分の人格の中に母親がおることがかなりめんどくさいことになったわ。