日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

私の気持ち。

うちの地域って

行ってた学校の先生の知り合いが

新しく行ったところで出会うとか

よくあるんです。

 

先日は非常勤として教えてた生徒の保護者が

今の職場の助手として働いてました。

その時に

『先生の授業は楽しいと娘から聞いてます』

と聞きました。

泣くほど嬉しかったですね。

 

私自身いろんな事柄を経験しすぎて、

まともな人間として生きていけません。

変というか、、癖のある人と思われて当然と感じてます。

ただ、癖があるからでそこに依存する気はなく、

癖あるけど、他人に対して優しく接するよ。

をモットーにしてます。

 

私は多分教員採用試験受かるとしたら

大阪府の支援か、

豊能地区の中学で合格を目指そうと思ってる。

ただ、くせもあるし、通院してることもあるからやっぱり、講師職で行くのもありと感じてる。

 

一番の問題は私自身がまともな家庭を知らないので、、

まともな家庭を築くのがかなりの課題。

もちろん旦那と協力して頑張るけど。

虐待連鎖の子供だからやっぱり気をつけてる。

 

ただ、私は忙しさでイライラすることもあるから、

今の講師職の状態で行くのもありなのかなと思ったりします。

 

さて結婚式を1週間に控え準備を続けます。