日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に結婚式を終えました。

今から仕事なのでお伝えだけ。 無事に結婚式を終えました。 私側は親族はいません。 友人が沢山来ました。 旦那側は親族のみです。 本当に最高の式でした。幸せです。 教師としても、 虐待サバイバーとしても 支えられながら幸せな生活をあゆみます。 今後も…

憎く感じてた。

明日に友人の結婚式がある。 その時に読むであろう、両親への手紙。。 それでふと考えてたら鬱になってる。 うちの父は有名な理学療法士。 そして、大学の教授。 最近も本を出したようだ。 娘二人がいなくなってから仕事が楽しそうで。。 ホームページがある…

私の気持ち。

うちの地域って 行ってた学校の先生の知り合いが 新しく行ったところで出会うとか よくあるんです。 先日は非常勤として教えてた生徒の保護者が 今の職場の助手として働いてました。 その時に 『先生の授業は楽しいと娘から聞いてます』 と聞きました。 泣く…

私の『日本一醜い親への手紙』を書いてみた

私の『日本一醜い親への手紙』書いてみます。 母へ、父へ、祖母へ。 あなた達はお金面では本当に良くしてくれた。だから、学業をこなせたし、生活もできた。裕福に近いレベルで暮らせた。 けど、私が求めてたものはそんなレベルの高い裕福さではなくて、 『…

ホワイトデーですね。

皆様いかがですか? 私は素直にありがとうを伝えたいです。

毒親アートフェスに関してのお誘い

こんにちは。 すこし、ここで、拡散させてください。 秋頃に 『毒親アートフェス』 というものがあります。その参加者を募集してます。 参加条件は以下です。 ・虐待、毒親にくるしめられて悩んでる人。 ・『日本一醜い親への手紙』を読んで訴えたい思いがあ…

久しぶりの投稿。

本当に久しぶりです。 今私は結婚してボチボチやってます。 ブログも復帰してやります!またよろしくお願いします。