日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚相談所に登録して良かったと思う。

今んところやけどね。 素敵な人と会うことが出来て、 たくさん話せてて、緊張も解けそうです。 ただ仕事は地獄。 けどお金のために頑張ろう。 将来のために頑張ろう。。 よし、、頑張る気持ちになれた。

この休みの動き。

金曜日に仕事中、攻撃的な人格が出てきて、 記憶が少しふわふわしてました。 ただ、イラついて、壁を殴ってました。 その日の夜ハガレンの映画を見る まぁ、良くもなく悪くもなく。けど、ヒューズがカッコイイ。 土曜は試験を受けに行く。 3点足りなくて不合…

希望を望んでいいですか?

先日のお見合いでなんと、結婚相談所で言う仮交際になるという。。。 まぁ相手は実は同業者で、 けどなんかやさしくて、 年下とは思えなかった。 今度また会うけど、幸せを望んでいいですか? あの絵のように希望を望んでいいですか? こんな解離を起こしそ…

EMDRが出来ないから。

最近の気持ちの体調が悪い。 昨日カウンセリングだった。 色々話して言われた言葉に心響いた。 「今まで我慢して心に防壁を作ってたから なんとか行けたんやろうね。 今それを壊して、ほんまの自分をつついているから 解離性障害が起きたりしてる。 不調にな…

過去をまだ恨んでるのか?囚われてるのか?

私はなんというかなー、身内から逃げていて それが身内からしたらわがままと思われてたり 過去に囚われすぎてると言われてるんだろうな。 過去に囚われてるとか言わないでよって思う。 身内がした虐待がどれだけ苦しかったか。 そのフォローがあったとしても…

宛もなく三重に旅に出て夢に出て

先日診察後に三重に行きました。 お伊勢さんと、、石神さんです。 日帰りで帰って夢の中でおじいちゃんが出てきたので 何かと思って実家に電話したら 身内が私の所在地を知っていた。 それもある所がばらしたという事実がわかり、 警察に相談という、少しバ…

診断書がでる。。

過労のあまりに色々考えすぎて 診断書が出た。 三日間の療養。土日入れてまぁ、四日ぐらい。 そのあいだにしたいことをやったり、 向き合いたいことに向き合おうと思います。 とりあえず私は当てもなく旅に出てます。

平和を願っても。。

結局は私は親に依存してて、 絶縁してても親のことを考えてて、 私は仲良くしたいだけ。 けどこの世の中は仲良くも何も出来ない。 仕事もそう。 生きる意味って何かな。

虐待被害者の自助グループについて

DVとか、アル中とか摂食障害などの そういう自助グループはあるけど 虐待被害者に対しての自助グループが すごく少ないんですね。。 作ってみるのもありなんかな。。 けども、どうやって作るんだろうね。 立ち上げ方とかわからないわ。 うーん。難しい。

先日は、、

箱庭をカウンセリングでしました。 心の中で小さい私が叫んでました。 嬉しさのあまりに(笑) 出来上がったけど、闇の部分があったかな。。 まぁ楽しかったやー。

持ち始めました。ヘルプマーク

やっぱりしんどい時もあるし、 乗り越えたいから、 役所に行き ヘルプマークを貰ってきました。 これで何か変わる訳では無いけど、少しずつ頑張れる力になれたらええな [ ]

やっぱり親は親なんだよね。

絶不調です。 親の安否というか、 親がどこで何をしてるのか 特に父は出張族なので 遭遇の危険もあるから たまに親父のブログは確認してる。 親父のブログには過去は上の娘とか下の娘とかそんな言い方をして、娘の自慢をしていた。 正直バカバカしかった。 …

教え子と焼肉屋

私もええ年になりました。 教え子と焼肉屋行きました。 この時に先生しててよかった思える瞬間だったりする。 生徒の成長が聴けるのが嬉しいんだ。

障害者年金を使って楽をしようとした彼氏

あまりにも腹が立ち、別れてやりました。 障害者年金を無理やり取らせようとしたんですよね。 かなり金目当て。だから分かれてやった。 まぁめんどくせーよ。

EMDRの副作用と戦う。

先日の治療でいちばんしんどいトラウマと もう一度戦ってみた。 結果を言えば、負けた。 途中で私の気力が持たなくなる。 背中を切ってるみんなを退治する 亡くなったおじいちゃんと 抱いてきた彼氏。 けど私の背中は傷だらけで、 強く抱きたくても抱けない…

結婚前提のお付き合い

昨日ちょっと遊んできて、 相手さんに結婚前提で付き合ってほしいと言われました。 前にも話し合ってたけど 一瞬人格たちと話し合いをして、 お付き合いすることになりました。 何というか、不思議な感じです。 相手さんは、私の悪い人格の言葉を止めた結構…

遊んできた。

私の仲の悪いやつが、 相手様を許してる気持ちが出てきてる。 付き合うことを許してる自分がいる。 安易にじゃなくて。 結果は来週私がちゃんと意思表示しないとダメ。 脳内会議で少しでも会議して決めようと思う。

恋愛がうまくいかない。

やっぱ運命なのかな。。 恋愛うまく行けない。どうしたらいいんかな。。

出会ってみた

先日婚活で知り合った人と会ってきました。 仕事でバタバタしてたので、体力が限界で、 ご飯食べた後ふらついて、少し休憩したいと言ったら一緒にベンチにいてくれました。 なんか優しい人だなと思いました。 来週も会います。少し楽しみなような感じになっ…

なんと、、、

先日の婚活パーティーで見事マッチングしました。。 びっくりしか言えません。 ぼちぼち恋愛していきたいと思います。 けど、普通に恋愛できるのかな。。 毎回失敗してるからネガティブさがでてしまう。 けど、その時を楽しめるようにしたいなぁ。 私の家の…

ドッキドキだけど

婚活パーティー行ってきます。 なんかドキドキ。 いい出会いがあればいいなぁ。

仕事と体の両立

今週入ってからお仕事が忙しくて、 ヨガいく力もなく 帰って寝る生活をしてたら むくみが酷くて、 体重が増えてました。 さっきエステ行ってきたんだけど、 やっぱり水太り。 仕事を頑張れば体がボロボロなるということが分かりました。 体を大事にしたら仕…

少し話しましょう。私のこと。

私は言うならば身内からの虐待を受けて 生きてきました。 ココ最近、身内から身元を隠し、 携帯も割り、 とりあえず誰とも連絡を取らず 新しい私として生きてました。 けど、一人で生きるってすごくハードで、 引越しした時、何もかもわからない自分がいてて…

解離があることを認める。

自分自身、解離があって、 虐待を受けてたことを認められない自分がいてる。 けど段々認められるようになってる気がする。 また詳しく書かせてね。 あまり気持ちの調子良くないんだ。

だらだらーん。

お盆ですね。 お参り行きたいけど少し体調悪くて ボーッとしてます。 昨日ひど目のフラッシュバックをおこし、 耐えられなくなってリスパをのんだんよ。 だから今日は眠い。 ヨガ行きたい! ふろやいきたい。 けどお腹もにゃもにゃー!

旅に出た。

今東北にいる。 ゆったりしていて、 私がどれだけ焦って生きてるのかがわかる。 この世の中もこんなゆったりとしてたらいいのになと思いながら、 おやすみなさい。

ちょっとお仕事の話

私は学校現場で働いてる。 先日も教師の過労死のニュースが話題になってる。 わかるなーって感じ。 少しブラックの性格出てるわ。ごめんね。 学校って教師同士潰し合うんだよね。 上の人が助けてくれないんだよね。 下っ端が余計なことをしたらいわれるんだ…

通院で分かったこと。

心理士と話してて分かったことがある。 やっぱり、解離的なところがあった。 逆に、境界性は無くなってた。 四人ぐらい人格がいた。 まぁ、記憶がまだあるだけましかな。 しかし遠のくことがあるので今後も気をつけなあかんのかも。 いま、自分自身の受容に…

心の中の自分

最近わかったことがあって、 ちゃんと管理してるけど人格的にコロコロ変わる気質があるなと。 というか、 長い黒髪の ずーっと、三角座りして、 引きこもってる子が私の中でいてる。 その子に対して、 髪を切ってあげたいな ベッドで寝かせてあげたいなと思…

傷を出して歩き出す。

昨日、ふと思った。 体の傷を一回さらけ出して歩いてみようと。 私には背中に虐待傷がある。 ずーっと、これで苦しい思いをしてた。 けど、今日ぐらいさらけ出してみようかなと。 まぁ、今日は職場も人少ないし、 たまにはそんなこともしてみる。 職場でスカ…