日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と体の両立

今週入ってからお仕事が忙しくて、 ヨガいく力もなく 帰って寝る生活をしてたら むくみが酷くて、 体重が増えてました。 さっきエステ行ってきたんだけど、 やっぱり水太り。 仕事を頑張れば体がボロボロなるということが分かりました。 体を大事にしたら仕…

少し話しましょう。私のこと。

私は言うならば身内からの虐待を受けて 生きてきました。 ココ最近、身内から身元を隠し、 携帯も割り、 とりあえず誰とも連絡を取らず 新しい私として生きてました。 けど、一人で生きるってすごくハードで、 引越しした時、何もかもわからない自分がいてて…

解離があることを認める。

自分自身、解離があって、 虐待を受けてたことを認められない自分がいてる。 けど段々認められるようになってる気がする。 また詳しく書かせてね。 あまり気持ちの調子良くないんだ。

だらだらーん。

お盆ですね。 お参り行きたいけど少し体調悪くて ボーッとしてます。 昨日ひど目のフラッシュバックをおこし、 耐えられなくなってリスパをのんだんよ。 だから今日は眠い。 ヨガ行きたい! ふろやいきたい。 けどお腹もにゃもにゃー!

旅に出た。

今東北にいる。 ゆったりしていて、 私がどれだけ焦って生きてるのかがわかる。 この世の中もこんなゆったりとしてたらいいのになと思いながら、 おやすみなさい。

ちょっとお仕事の話

私は学校現場で働いてる。 先日も教師の過労死のニュースが話題になってる。 わかるなーって感じ。 少しブラックの性格出てるわ。ごめんね。 学校って教師同士潰し合うんだよね。 上の人が助けてくれないんだよね。 下っ端が余計なことをしたらいわれるんだ…