日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院で分かったこと。

心理士と話してて分かったことがある。 やっぱり、解離的なところがあった。 逆に、境界性は無くなってた。 四人ぐらい人格がいた。 まぁ、記憶がまだあるだけましかな。 しかし遠のくことがあるので今後も気をつけなあかんのかも。 いま、自分自身の受容に…

心の中の自分

最近わかったことがあって、 ちゃんと管理してるけど人格的にコロコロ変わる気質があるなと。 というか、 長い黒髪の ずーっと、三角座りして、 引きこもってる子が私の中でいてる。 その子に対して、 髪を切ってあげたいな ベッドで寝かせてあげたいなと思…

傷を出して歩き出す。

昨日、ふと思った。 体の傷を一回さらけ出して歩いてみようと。 私には背中に虐待傷がある。 ずーっと、これで苦しい思いをしてた。 けど、今日ぐらいさらけ出してみようかなと。 まぁ、今日は職場も人少ないし、 たまにはそんなこともしてみる。 職場でスカ…

人と生きること

飲み会とかあるんだけど、 やっぱり、大人とか変わっていくのがすごく苦手で、 自分ガキだなと思う。 けど、一度きりの人生。 ぼちぼちやろうと思うんだ。

わたしにとってのワイルドストロベリー

EMDRの治療においても、 日常においても、 ワイルドストロベリーとか、 植物は生きるキーパーソンみたいです。 今日、EMDRしてきました。 黒いものが怖いのでそれに関して行ったら 色々出てきました。 それを癒すのが私の場合植物でした。。 最近は実ができ…

いたーい!

お薬飲んでたから、毎回来る卵巣の多嚢胞の代償。 おーなーかーいたい。 女性でおることを実感する今日。 ああああ、、痛い痛い。。 さて、早く寝て明日に備えるのだ。

ぼちぼちすること。

日常、私は急いでる気がする。 急がないと、苦しくて、 急がないと、遅れてる気がして、 遅れたらダメな気もして、 そんな自分がいるから、潰れるんだろうね。 休むことも怖い。 とにかく頑張らないとって思う。 けど頑張る限界ってあると思う。 最近それを…

EMDRの副作用

先日、EMDRをしてきた。 2度目なのだがこの2度目できついトラウマを扱った。 結果失敗。最後まで治療がうまくいかなかった。 閉じこもってた小さい頃の自分がわんわん泣いて、耐えれなくなった。 その日は歩くこともままならず、タクシーで帰宅。 土日もぼち…

はじめまして。

とりあえず、ブログを始めてみる。 まずは試し打ち込み。 またぼちぼち色々話してみようと思います。 私は、仕事しながら、治療をし頑張ってます。 その治療はトラウマ治療です。 それの振り返りもできたらいいなと思い、ブログを始めました。 さて、はじめ…