日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

希望を望んでいいですか?

先日のお見合いでなんと、結婚相談所で言う仮交際になるという。。。 まぁ相手は実は同業者で、 けどなんかやさしくて、 年下とは思えなかった。 今度また会うけど、幸せを望んでいいですか? あの絵のように希望を望んでいいですか? こんな解離を起こしそ…

EMDRが出来ないから。

最近の気持ちの体調が悪い。 昨日カウンセリングだった。 色々話して言われた言葉に心響いた。 「今まで我慢して心に防壁を作ってたから なんとか行けたんやろうね。 今それを壊して、ほんまの自分をつついているから 解離性障害が起きたりしてる。 不調にな…

過去をまだ恨んでるのか?囚われてるのか?

私はなんというかなー、身内から逃げていて それが身内からしたらわがままと思われてたり 過去に囚われすぎてると言われてるんだろうな。 過去に囚われてるとか言わないでよって思う。 身内がした虐待がどれだけ苦しかったか。 そのフォローがあったとしても…

宛もなく三重に旅に出て夢に出て

先日診察後に三重に行きました。 お伊勢さんと、、石神さんです。 日帰りで帰って夢の中でおじいちゃんが出てきたので 何かと思って実家に電話したら 身内が私の所在地を知っていた。 それもある所がばらしたという事実がわかり、 警察に相談という、少しバ…

診断書がでる。。

過労のあまりに色々考えすぎて 診断書が出た。 三日間の療養。土日入れてまぁ、四日ぐらい。 そのあいだにしたいことをやったり、 向き合いたいことに向き合おうと思います。 とりあえず私は当てもなく旅に出てます。

平和を願っても。。

結局は私は親に依存してて、 絶縁してても親のことを考えてて、 私は仲良くしたいだけ。 けどこの世の中は仲良くも何も出来ない。 仕事もそう。 生きる意味って何かな。