日々成長記録

とりあえず日記。記録って感じ。

無事に結婚式を終えました。

今から仕事なのでお伝えだけ。 無事に結婚式を終えました。 私側は親族はいません。 友人が沢山来ました。 旦那側は親族のみです。 本当に最高の式でした。幸せです。 教師としても、 虐待サバイバーとしても 支えられながら幸せな生活をあゆみます。 今後も…

憎く感じてた。

明日に友人の結婚式がある。 その時に読むであろう、両親への手紙。。 それでふと考えてたら鬱になってる。 うちの父は有名な理学療法士。 そして、大学の教授。 最近も本を出したようだ。 娘二人がいなくなってから仕事が楽しそうで。。 ホームページがある…

私の気持ち。

うちの地域って 行ってた学校の先生の知り合いが 新しく行ったところで出会うとか よくあるんです。 先日は非常勤として教えてた生徒の保護者が 今の職場の助手として働いてました。 その時に 『先生の授業は楽しいと娘から聞いてます』 と聞きました。 泣く…

私の『日本一醜い親への手紙』を書いてみた

私の『日本一醜い親への手紙』書いてみます。 母へ、父へ、祖母へ。 あなた達はお金面では本当に良くしてくれた。だから、学業をこなせたし、生活もできた。裕福に近いレベルで暮らせた。 けど、私が求めてたものはそんなレベルの高い裕福さではなくて、 『…

ホワイトデーですね。

皆様いかがですか? 私は素直にありがとうを伝えたいです。

毒親アートフェスに関してのお誘い

こんにちは。 すこし、ここで、拡散させてください。 秋頃に 『毒親アートフェス』 というものがあります。その参加者を募集してます。 参加条件は以下です。 ・虐待、毒親にくるしめられて悩んでる人。 ・『日本一醜い親への手紙』を読んで訴えたい思いがあ…

久しぶりの投稿。

本当に久しぶりです。 今私は結婚してボチボチやってます。 ブログも復帰してやります!またよろしくお願いします。

ある話。

久しぶりの投稿。元気です。仕事バタバタです。 先日、校長等の管理職に入籍日の報告をしました。 素直に喜んでくれた皆様でした。 そして、二学期から改姓します。 どうなることやら。 今そっちより結婚準備が地獄です。ははは。

幸せをつかむために乗り越える

実は4月14日 プロポーズされました。 嬉しかったです。 けどここからが勝負。 私の身内との戦いです。 彼もいるから乗り越えられると思う。 負けないでいようと思う。

転勤してから

地獄の日々が始まってます。 収入のことですごく不安になり、 考えることが億劫になり、 ずーっと寝てしまうことが多くなりました。 まだ授業はないので寝ててもいいのですが、 バイトを探さないとダメなのでその部分で苦しさを感じてました。 友人や彼氏が…

転勤

転勤みたいな感じで、 私、別のところに勤務します。 けど体と心を考えて非常勤です。 勉強もするので非常勤です。 まけませんよ。 さくら綺麗だな

鈴虫寺、坐禅とヨガ体験

京都に行きました。 とても美しいでしょ? 今日はぼーっとホットヨガ。 女の子の日はつらたんだわ。 けど体動かさないとね。 昨日不思議な現象が起きた。 夢かと思いきや知らん合間に宅配の荷物とってた。 おっそろし!(笑) ついでにこれを。。 ↓授業で作…

花嫁体験

こんなところで体験してきました。 先日ですが。。 私自身少し体調が悪く、 早く土曜のデートが来て欲しい気持ちでいっぱいです。

乗り越えるものを乗り越える。

何も出来なくて、 苦しさの中にいてても 乗り越えるしかなくて。 今心の底から 『くるしいー!』 って叫びたい。 とりあえず乗り越えるぞ。 負けない。

色々ありましたが、仕事復帰。

本日から仕事復帰です。 なんというか、緊張が走ります。 話変えます。 先日のEMDRで発達障害があるということが発覚しました。、、 わかってたけどなーって感じ。 けど、やるしかないもんな。やるよ。 詳しくは今度書きます。。

22日、23日

22日は 調子よくてウロウロしてました。 22日の夜にパソコンが壊れて それに追われ一日ごろごろ。。 まぁそれもありだな。 明日はデートです。

結局は生徒第一の教師になりたい。

病気休暇で休んでる間。 生徒にだけは会いたいなと。 職員はどうでもええから。 そんなんを考えている。 会いたい職員もおるけど。 土曜日EMDRできついトラウマをやろうと思う。 やる理由はもちろん、今後のため。 実はお付き合いさせていただいてる人と、 …

記録 21日

ヨガ(ハタヨガビギナー) 教え子とご飯 結構動けたのじゃないかな。 けど家戻ってきたらすぐに寝た。 風呂入れ。 今日の朝入ったけど。

記録 20日

風呂屋 のみ(笑) あかんなー、、うつうつしてるー。

記録 2月19日行ったこと

朝イラつきあり。 職場に電話 区役所に証明書とりにいく。 免許申請 エステ 明日は朝にヨガ行く予定。

病気休暇

鬱がひどくて病気休暇を取ることになった。 普通だったらこんなに休むなんてありえなくて、 正直、罪悪感で死にたい。 けど死んで解決するもんちゃうので頑張るけど、 なんでこんな人生なんだろう。 とりあえず休み期間はこのHPに何したか記録していこうかと…

治療の話。

昨日カウンセリング行ってきた。 結婚の話が出そうなので人生を潰さないために、EMDRは今はしないことに。 EMDRは心を揺らがす作業で 失敗することもあるので ぼちぼちで行こうとのこと。 ちょうど背中が疼く時期でもないので、 いいかなと。 酒飲む量増えま…

修学旅行

沖縄に引率しました。 高校で修学旅行行ってない私からすれば 大変良いバカンスになりました。 明日から頑張ります。

もう少し基礎国語を勉強したい。

自分の仕事柄の国語を教えているが、 もっと楽しい国語を教えたいよなって思う。 自己満足じゃなくて、相手にとっての楽しい国語。 何かそわそわしてるなんでだろう。 今日彼とデートです。

疲れも限界を超えまして。。

人格たちも暴れまくり。 けど唯一、昨日だけは人格たちが落ち着いてました。 彼が来たからでしょう。 恥ずかしさが心を元気にさせる。 負けないぞ。

人格たちの疲れ

仕事に追い込まれすぎて、人格たちが疲れてて EMDRできないし、 くたくた。 まぁ、ぼちぼちやります。 落ち着くまで少しお待ちをね。

結婚相談所に登録して良かったと思う。

今んところやけどね。 素敵な人と会うことが出来て、 たくさん話せてて、緊張も解けそうです。 ただ仕事は地獄。 けどお金のために頑張ろう。 将来のために頑張ろう。。 よし、、頑張る気持ちになれた。

この休みの動き。

金曜日に仕事中、攻撃的な人格が出てきて、 記憶が少しふわふわしてました。 ただ、イラついて、壁を殴ってました。 その日の夜ハガレンの映画を見る まぁ、良くもなく悪くもなく。けど、ヒューズがカッコイイ。 土曜は試験を受けに行く。 3点足りなくて不合…

希望を望んでいいですか?

先日のお見合いでなんと、結婚相談所で言う仮交際になるという。。。 まぁ相手は実は同業者で、 けどなんかやさしくて、 年下とは思えなかった。 今度また会うけど、幸せを望んでいいですか? あの絵のように希望を望んでいいですか? こんな解離を起こしそ…

EMDRが出来ないから。

最近の気持ちの体調が悪い。 昨日カウンセリングだった。 色々話して言われた言葉に心響いた。 「今まで我慢して心に防壁を作ってたから なんとか行けたんやろうね。 今それを壊して、ほんまの自分をつついているから 解離性障害が起きたりしてる。 不調にな…